アインシュタインより愛を込めて 感想
評価 B+
日常シーンは面白く何も言うことはないが、展開の急さやそもそものボリューム不足などは結構酷かった。
フルプラにもかかわらずCG数75枚はいかんでしょ。
85枚は欲しい。
あとエッチシーンは基本的に秒で終わるのもいただけない。
全√に共通しているが例えば忍√では、忍は一度もイったことないとか言っているにもかかわらず3クリック後には「あああああああああああああああ」とか叫んでイく。
ギャグかと思った。
つーかHCGに破瓜差分もないしエッチシーン適当すぎるわ
以下個別√
佳純√
終わりがただただ酷かった。
あまりにも胸くそ悪い。
そこまでのボクシングの話は主人公の行動力の高さや会話の面白さから結構気に入っていたが、特に何も描かれずにバッドエンド──みたいなので台無し。
やるならちゃんと描写して欲しかった。
忍√
非処女
いやまぁ厳密には非処女じゃないのだが過去男と付き合ったことがある。
気持ち悪すぎる。
ただ人によっては見栄張っただけでは?と思う人もいるだろう。
なので上の発言が事実かどうかを考察していこうと思う。
まずこの発言の直前に
「処女だろ?」
と言われ、忍は
と返す。
そして
「付きあったこともないくせに」
の返事として最初のスクショのように
「付き合ったことくらいあるわ!!」
と返す。
ここで重要なのは順番であり、そもそも見栄張るくらいなら最初の質問で
「処女じゃないですが!!」
と返すと自分は考える。
ただそれでも「つつつつ、付き合ったことくらいあるわ!」みたいにどもりながらの発言なので、この段階では売女7・清純3くらいの判断だった。
しかし最終的には、かなりの高確率で忍には元彼がいたと私は考える。
ロミ√中盤での小笠原旅行での発言を見て欲しい。
・・・
・・・・・・
決定でしょ。
ここで言う経験とは、文脈から明らかに男関連のことである。
恐らく過去男と付き合ったことはあるが、何らかの理由で別れることになり、その理由を忍はあまり理解できていないのだろう。
エッチシーンが適当だったため忍がそもそも処女かどうかも確認できなかった(テキストで血が流れた・・・と書かれているキャラもいるのにそれすらもないことから処女であるかもかなり怪しい)が、キスは経験済みである可能性は大いにある。
とんだ売女である。
当然こんな女とは純愛出来ないので√としての出来はゴミである。
唯々菜√
普通に面白かった。
唯々菜があまりにも可愛いので補正かかっているかも知れないけど。
あとボクサー√で旅行に誘われていなかったの白状だなお前ら・・・とか思っていたが普通に伏線だったのはちょっぴり感心した。
ラストも何が何だか分からないがハッピーエンドっぽかったし最高!!
ロミ√
終盤くらいまでめちゃくちゃ面白かった。
体験版やった感じ部活動と称して色々青春らしきことをするのだろうと思っていたのに1ミリもなくてぶち切れそうだったが、まさかのロミ√に組み込まれていた。共通に入れてロミ√は別に用意しろよと思わなくもないが
そのおかげで本当に面白かった。
ところで1つ疑問なのだが、ラストは完全に終わっておらずグランド√に繋がるのでそもそも√分ける意味あったのだろうか?
グランド√
何も分からなかった(゜´Д`゜)
ロボットバトルが急に始まるのは別にいいんだけど描写が全く無いのはダメ。
最後の巫女ロボットにあそこからどうやって勝ったのかマジで想像がつかない。
また、ロミとの7年前の話があるのはいいんだけど頻繁に出てくるこのCGの場面の話がない
これくらい組み込んでおいてくれよ・・・
というか別の√でもあったが死んだと思わせておいて実は死んでなかった展開が多すぎる。
あそこで主人公完全に燃え尽きていたじゃん。
星が回収している感じ1ミリもなかったじゃん。
総評
シナリオに粗はあるが会話シーンの面白さは本物。
もう少し共通で部活動見せてくれてCG数もある程度あればかなり満足していただろう。
10月作品の中では圧倒的に1番面白かった。
日常シーンは面白く何も言うことはないが、展開の急さやそもそものボリューム不足などは結構酷かった。
フルプラにもかかわらずCG数75枚はいかんでしょ。
85枚は欲しい。
あとエッチシーンは基本的に秒で終わるのもいただけない。
全√に共通しているが例えば忍√では、忍は一度もイったことないとか言っているにもかかわらず3クリック後には「あああああああああああああああ」とか叫んでイく。
ギャグかと思った。
つーかHCGに破瓜差分もないしエッチシーン適当すぎるわ
以下個別√
佳純√
終わりがただただ酷かった。
あまりにも胸くそ悪い。
そこまでのボクシングの話は主人公の行動力の高さや会話の面白さから結構気に入っていたが、特に何も描かれずにバッドエンド──みたいなので台無し。
やるならちゃんと描写して欲しかった。
忍√
非処女
いやまぁ厳密には非処女じゃないのだが過去男と付き合ったことがある。
気持ち悪すぎる。
ただ人によっては見栄張っただけでは?と思う人もいるだろう。
なので上の発言が事実かどうかを考察していこうと思う。
まずこの発言の直前に
「処女だろ?」
と言われ、忍は
と返す。
そして
「付きあったこともないくせに」
の返事として最初のスクショのように
「付き合ったことくらいあるわ!!」
と返す。
ここで重要なのは順番であり、そもそも見栄張るくらいなら最初の質問で
「処女じゃないですが!!」
と返すと自分は考える。
ただそれでも「つつつつ、付き合ったことくらいあるわ!」みたいにどもりながらの発言なので、この段階では売女7・清純3くらいの判断だった。
しかし最終的には、かなりの高確率で忍には元彼がいたと私は考える。
ロミ√中盤での小笠原旅行での発言を見て欲しい。
・・・
・・・・・・
決定でしょ。
ここで言う経験とは、文脈から明らかに男関連のことである。
恐らく過去男と付き合ったことはあるが、何らかの理由で別れることになり、その理由を忍はあまり理解できていないのだろう。
エッチシーンが適当だったため忍がそもそも処女かどうかも確認できなかった(テキストで血が流れた・・・と書かれているキャラもいるのにそれすらもないことから処女であるかもかなり怪しい)が、キスは経験済みである可能性は大いにある。
とんだ売女である。
当然こんな女とは純愛出来ないので√としての出来はゴミである。
唯々菜√
普通に面白かった。
唯々菜があまりにも可愛いので補正かかっているかも知れないけど。
あとボクサー√で旅行に誘われていなかったの白状だなお前ら・・・とか思っていたが普通に伏線だったのはちょっぴり感心した。
ラストも何が何だか分からないがハッピーエンドっぽかったし最高!!
ロミ√
終盤くらいまでめちゃくちゃ面白かった。
体験版やった感じ部活動と称して色々青春らしきことをするのだろうと思っていたのに1ミリもなくてぶち切れそうだったが、まさかのロミ√に組み込まれていた。
そのおかげで本当に面白かった。
ところで1つ疑問なのだが、ラストは完全に終わっておらずグランド√に繋がるのでそもそも√分ける意味あったのだろうか?
グランド√
何も分からなかった(゜´Д`゜)
ロボットバトルが急に始まるのは別にいいんだけど描写が全く無いのはダメ。
最後の巫女ロボットにあそこからどうやって勝ったのかマジで想像がつかない。
また、ロミとの7年前の話があるのはいいんだけど頻繁に出てくるこのCGの場面の話がない
これくらい組み込んでおいてくれよ・・・
というか別の√でもあったが死んだと思わせておいて実は死んでなかった展開が多すぎる。
あそこで主人公完全に燃え尽きていたじゃん。
星が回収している感じ1ミリもなかったじゃん。
総評
シナリオに粗はあるが会話シーンの面白さは本物。
もう少し共通で部活動見せてくれてCG数もある程度あればかなり満足していただろう。
10月作品の中では圧倒的に1番面白かった。
リングフィットアドベンチャー 感想
RFA!!RFA!!
2019年12月末に流行に乗って購入したリングフィットアドベンチャーだが、ついに完全クリアした。
スクショ取り忘れたので画像はないが、約180回もプレイしていたらしい。
総プレイ時間:56時間
総消費カロリー:10000Kcal
総走行距離:100km
・・・
・・・・・・
あんなに頑張ったのにカツカレー10個分か・・・
ちなみに計算すりゃ分かるが1回当たりのプレイ時間は20分弱。
こう聞くとショボそうに聞こえるが、20分やっただけでかなり苦しくなるほどハードなものだった。
まぁものによるが
では良かったところ悪かったとこをを書いていこう。
良かったところ
その1:運動する習慣が出来た
これが全て。
今まで運動なんて1年に1回もしないくらいの人生だったが、これを買ってからはコンスタントに運動することが出来ている。
ダイエットだったり筋トレだったりは基本的に自分との闘いであり、別に俺が駄目人間だからというわけではなく、基本的に続かない。
しかし本作はRPGに上手く落とし込まれており、普通に敵との闘いである。
それにより、負けてやるもんか!ラスボス倒してやる!と頑張れた。
その2:種類が多い
全部で40種類くらいの運動があるので飽きにくい作りになっている。
・・・まぁぶっちゃけ全て出そろう中盤くらいからは完全に種類を固定して同じ6種類くらいの運動しかしていなかったが()
悪かったところ
その1:操作性
こういう身体動かす系のゲーム全てに言えることだが操作性は悪かった。
例えばサブクエストでミニゲームのコインを全て取れ!みたいなものがあるのだが、操作性のせいで何度も失敗してリングコンを壊しそうになった。
特にリングコンを前に構えて左右に振ることでロボットが投げてくるフリスビーみたいなのを全て打ち落とすミニゲームは、誤動作が死ぬほど多かった。
一生クリアできず結局本来立って行うこのゲームを座りながらプレイすることでクリアした。
また、ボス戦でドラゴが時々木箱投げまくったり炎吐きまくったりしてくるのだが操作性の問題からこれを全て打ち落とすことが不可能。
別にダメージは微々たるものなのでクリアには影響はないが、ストレスはたまる。
その2:ボス戦の時間が長い
まぁこれは人に依るでしょう。
ただ俺は15分くらいで疲れ果てるので25分くらい運動する必要あるボス戦はキツい。
15分を過ぎるとその後は座って足を閉じるだけでいいモモデプッシュとか身体を左右にひねるだけでいいスワイショウとかばかりやっていた。
まぁそれでも25分ならどうにか許せなくもない。
しかしラスボスだけは許せない。
45分はかかる。
頭おかしいだろ。
30分くらいモモデプッシュとスワイショウやってた。
総評
おかしなところはあるっちゃあるが、それでも俺に運動する習慣を付けたという功績はデカい。
購入したことに対して何の後悔もない。
完全にクリアしてしまったがこれで終わりとせず2周目をやっていきたい。
ps.体重計を買わずにプレイし始めたことだけは後悔しているのでもし今から買う人間がいるならまず体重計を買って記録付けながらプレイすることをオススメする。
2019年12月末に流行に乗って購入したリングフィットアドベンチャーだが、ついに完全クリアした。
スクショ取り忘れたので画像はないが、約180回もプレイしていたらしい。
総プレイ時間:56時間
総消費カロリー:10000Kcal
総走行距離:100km
・・・
・・・・・・
あんなに頑張ったのにカツカレー10個分か・・・
ちなみに計算すりゃ分かるが1回当たりのプレイ時間は20分弱。
こう聞くとショボそうに聞こえるが、20分やっただけでかなり苦しくなるほどハードなものだった。
では良かったところ悪かったとこをを書いていこう。
良かったところ
その1:運動する習慣が出来た
これが全て。
今まで運動なんて1年に1回もしないくらいの人生だったが、これを買ってからはコンスタントに運動することが出来ている。
ダイエットだったり筋トレだったりは基本的に自分との闘いであり、別に俺が駄目人間だからというわけではなく、基本的に続かない。
しかし本作はRPGに上手く落とし込まれており、普通に敵との闘いである。
それにより、負けてやるもんか!ラスボス倒してやる!と頑張れた。
その2:種類が多い
全部で40種類くらいの運動があるので飽きにくい作りになっている。
・・・まぁぶっちゃけ全て出そろう中盤くらいからは完全に種類を固定して同じ6種類くらいの運動しかしていなかったが()
悪かったところ
その1:操作性
こういう身体動かす系のゲーム全てに言えることだが操作性は悪かった。
例えばサブクエストでミニゲームのコインを全て取れ!みたいなものがあるのだが、操作性のせいで何度も失敗してリングコンを壊しそうになった。
特にリングコンを前に構えて左右に振ることでロボットが投げてくるフリスビーみたいなのを全て打ち落とすミニゲームは、誤動作が死ぬほど多かった。
一生クリアできず結局本来立って行うこのゲームを座りながらプレイすることでクリアした。
また、ボス戦でドラゴが時々木箱投げまくったり炎吐きまくったりしてくるのだが操作性の問題からこれを全て打ち落とすことが不可能。
別にダメージは微々たるものなのでクリアには影響はないが、ストレスはたまる。
その2:ボス戦の時間が長い
まぁこれは人に依るでしょう。
ただ俺は15分くらいで疲れ果てるので25分くらい運動する必要あるボス戦はキツい。
15分を過ぎるとその後は座って足を閉じるだけでいいモモデプッシュとか身体を左右にひねるだけでいいスワイショウとかばかりやっていた。
まぁそれでも25分ならどうにか許せなくもない。
しかしラスボスだけは許せない。
45分はかかる。
頭おかしいだろ。
30分くらいモモデプッシュとスワイショウやってた。
総評
おかしなところはあるっちゃあるが、それでも俺に運動する習慣を付けたという功績はデカい。
購入したことに対して何の後悔もない。
完全にクリアしてしまったがこれで終わりとせず2周目をやっていきたい。
ps.体重計を買わずにプレイし始めたことだけは後悔しているのでもし今から買う人間がいるならまず体重計を買って記録付けながらプレイすることをオススメする。