評価 B+

2023-05-13 (7)

3年ぶりのゆずソフト新作。
久しぶりにエロゲをやってなんだか懐かしい気持ちになったが、同時にエロゲ業界の衰退の理由を改めて思い知った。
やってること何年も前から変わってねぇわ。
ただオリエ√は最高だった。

以下個別√感想

かぐ耶√
2023-05-02 (15)


なんか√に入ったかと思ったらいきなり夜這いしてくる
訳わかんない。超展開すぎるだろ。
あと一人称が"妾"って書いて"わたし"って読むが、最後まで違和感が拭えなかった。いやわらわじゃん。
真面目な話しててものじゃロリみてぇだなぁとしか思わなかった。
水着もババァみたいだしシナリオも学芸会みたいだしこの√のライターは才能なさ過ぎるから引退して別の仕事した方がいいと思う。
何一つ良いところがなかった。

来海√
2023-05-05 (21)

この√はかなり良かった。
まず声が可愛すぎる。表情もコロコロ変わるし色んな冗談言い合ったり一緒にいて楽しそう。
あとチカとカエデのキャラも良い。三国さんとかいう謎の女のエッチシーン入れるくらいならこの二人のエッチシーンを入れて欲しかったorz
正直シナリオは事故らされたトラックの運転手がとても可哀想だなくらいしか思わなかったが、そんなことはどうでもいい。
良いキャラゲーだった(′∀`)

風実花√
2023-05-06 (52)

ゴミ。
令和にもなってまだ資格がどうのこうの言ってる
シナリオとしても娼婦とか全く関係ないし、そもそも関係ないならなんで勃起してるんだよ。
肝心のHCGとかも急に子供っぽい顔になるし立ち絵の可愛らしさも完全に消えてしまう。
ゴミ√つながりで恐らくかぐ耶√のライターと同じ人だろう。勘弁してほしいものだ。

ところで↓のHCGって右足どうなってるの?
気になりすぎて集中できなかった。
2023-05-13 (8)


オリエ√
2023-05-06 (81)

神√!!
最高すぎる。
幸せすぎる。
良すぎて何も書くことがない。オリエとやりたいことリストを一緒にやっていきたい人生だった・・・
唯一言うことがあるとすれば海の女の子の声がキモいことくらいか

天音√
2023-05-07 (29)

キャラとしてはとても可愛い
だいたいさーお兄はさーってさーさー言うところや返事がうぃーなところとか可愛い。
ただ実妹はやっぱ気持ち悪いし親が可哀想すぎる。
俺も歳を取ったということだろうか。
ちなみにシナリオは天音が煽りカスだったことで敵に勝つ。
煽りが正当化されたみたいでとても嬉しかった()

乃愛√
2023-05-12 (2)

学芸会√その2。
かぐ耶√でもそうだったが異世界の人間バカすぎじゃないか?
まぁそういうもんだと言われたら納得するしかないけど。
シナリオも結局天使が何だったのかとかよく分からなかった
実にゆずソフトらしい。
戸籍とかもどうするんだろうか。

総評
脱落式じゃなくて分岐式のせいで、全ての√で勃起の練習をする
百歩譲って全く違う方法で勃起するなら許せないことはないが、大体どの√も愛の力でとかそんなんだった気がする。
さすがに飽きてくるよね。
ただオリエ√と来海√は楽しめた
もし次回作があるとすればこの2人のライターだけで作って欲しい。
オリエ最高!!