評価 B+
 screenshot_20200329165708

パッケージ絵が豪華特別版のものよりも通常版の安いやつの方が圧倒的に美しいの憎い・・・
以下√について

玲音√
screenshot_20200329174955

裏切り者。
俺はコイツを許すことなど出来なかった。
エッチシーンについてもかなりエッチだったのに急にアナル舐めが始まるしダメダメ。
ただキスCGは美しかった。

ソフィア√
完全週休二日の会社なのに昨日まで十五連勤だったから・・

作中ソフィアと主人公がアル中になるシーンがあるがさすがにどうかと思う。
というのも、さらっと調べた感じだとアルコール依存症になるには男性では10年とか20年とか、女性はその半分くらい、とある。
たかだか3ヶ月程度でアルコール依存症になどなれるのだろうか?
もちろん正確な知識は持ち合わせてないが、さすがに早すぎると思う。
また、ソフィアの尋常じゃ無いほどのアル中具合を見ると、ラナの介護やソフト開発をまともに出来ているとは思えない。

ラナ√
久しぶりに触れて嬉しかったです。ありがとうございます!

伝説になりそうな中出しすると妊娠からの堕胎バッドエンドがある。
かなり衝撃だったが、あの状態のラナに中出しなんて確かにラナのことを何も考えていないし意外と面白いなと思った。

シナリオについても、幼児向けパズルを与えたり公園に連れて行ったりと恋愛というよりも育児な感じがしたが、主人公がラナのことをしっかり考えていることが伝わってきてかなり好き。
ラスト唐突に正気に戻らず、何年か時間をかけていたらかなり好きな√だったかもしれない。

ちなみに、ここ最近、もしかしたら今までで一番好きな立ち絵がある。
screenshot_20200329233310

初めて見たときはマジで爆笑した。
screenshot_20200329233401
アイキャッチでの赤ちゃん立ち絵とかズルいでしょ・・・

愛彩梨√

screenshot_20200331154041

この√が一番好き。
途中障害があるも、主人公のスキルで乗り越えて最後には気分良く終われるサクセスストーリー。
霧香との掛け合いも多く純粋に楽しめた√だった。

ただ、高校でイジメがあるのは百歩譲って目を瞑るとしても、ペットボトルを投げるとかいうあまりに幼稚なイジメはいかがなものだろうか?

霧香√
山盛りお肉のヘルシー定食!!

正直期待外れ。
シリアスなシナリオについては衝撃的な展開から目を離せずずっと読んでいられたが、Vtuber関連の話は酷い。
まず、ツクヨミ√でも愛彩梨が司会進行のイベントに参加していることから、なんか俺いらなくね・・・?ってなる。
まあこれはいいとしても、
歌が1つも我々には披露されない。
愛彩梨√での格好いい曲も、霧香√のイベントで披露した元気が出る曲も、ラストの主人公だけに向けた曲も、何一つ聞けないのはお話にならない。
他にも、霧香が意識不明になったときに主人公が辛いとか言って数ヶ月でお見舞いから逃げ出すのだが、ラナ√で3年も介護していた忍耐強いお前は何処に行ったのだ?
キャラとしての可愛さは霧香が随一だが、√としての出来は微妙であった・・・

ところで1つ気付いたことがある。
朝倉霧香  アサクラキリカ  サクラキアカリ 桜木アカリ
これに気付いたとき自分がガチの天才だと思った。

ツクヨミ√
大好き大好き大好き大好き

どれもこれもCGが美しすぎる。
内容に関しても、ツクヨミとの掛け合いは面白いものが多く、主人公が色々策を練って敵を倒していくのは爽快だった。
ツクヨミが消えて苦しいとか辛いとか言ってるときは、某主人公のように当たり前のように自殺しろよと思ったが
単にツクヨミが可愛かったこともあるが結構楽しめた√だった。

総評
個別√に関しては物申したいことが多い。
しかし共通√の面白さは本物である。
CGも美しいものが多く、正直あまり期待していなかったHCGもかなりエッチ。
結構満足感は高い!